夢咲ももなの本名や経歴【YouTubeの年収】TikTokでも稼げるの?

エンタメ
スポンサーリンク
 

TikTokやInstagramで多くの若者から人気を集めている夢咲ももなさん!

本名や芸名の由来、インフルエンサーになるまでの経歴が気になったので調べました!
Youtubeの収入も本人のインタビューコメントから推測してみましたよ。

この記事では
◆夢咲ももなのプロフィール&本名
◆夢咲ももなの経歴&学歴
◆夢咲ももなの月収
をまとめました!
スポンサーリンク

夢咲ももなのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

夢咲 ももな(@momonaaa_428)がシェアした投稿

名前:夢咲 ももな
生年月日:2001年4月28日
出身地:茨城県
身長:155cm
趣味:ドラマ鑑賞、ダンス、ドッグカフェに行く
特技:犬の考えていることが分かる、早メイク
兄弟:弟
元カレ:6人
所属事務所:GROVE

現在は東京で一人暮らしをされています。

夢咲ももなの本名&芸名の由来

夢咲ももなさんの本名は公開されていません

夢咲ももなという芸名の由来はyoutuberからの名前からインスピレーションを受けたそうですよ。


出展:https://www.youtube.com/@nemumomo/videos

現在は、寝咲ももという名前で活動されていますが、チャンネル開設当時は夢咲モモとして活動されていました。

2018年の開設当時小学6年生だったこの夢咲モモというユーチューバーに憧れて芸名をつけたのでしょう。

実際に「夢咲」という名字は群馬県の一部地域などに実在する名前みたいですが、夢咲ももなさんは100%芸名です。

夢咲ももなの経歴

高校時代に友達のすすめでTikTokを始めます。

TikTokでいろいろな人に自分を知ってもらいたいと思い、1日3本投稿していました!
自分がこの音源で撮りたいと思ったものを自分らしく投稿しています。
そしてファンの方からのこんなの撮って欲しい!というリクエストを元に撮影することもあります。引用:https://mdpr.jp/news/detail/2007289

こんな風にTikTokに対する思いを語っています。

18歳の時にMs.超十代オーディション2020 グランプリに輝きます。
この時点ですでにTikTokのフォロワーは15万人を超えていました。すごいですね!
(すでに『夢咲ももな』として応募しています)
このグランプリ受賞が今までの一番の自慢であり、転機になったと本人が語っていました。

2020年6月9日に現在の事務所であるGROVEに所属し、同年11月にはYouTubeチャンネルを開設します。

そして2021年めざましテレビのイマドキガールに就任しました。


めざましテレビの出演は2022年3月で終わりましたが、現在でも全力脱力タイムズに出演したりとテレビへの出演もされています。

夢咲ももなの高校&大学


大学へは進学していません。

高校は地元である茨城県内の高校だろうと思います。
Youtubeで本人が「通信制の学校に通っていた」と話しています。
YoutubeやTikTokで制服姿を何度も披露していますが、どれも本当の制服ではないそうです。

スポンサーリンク

夢咲ももなのYouTubeでの年収

2020年のYouTube動画で「月収はどれぐらいか」というファンからの質問に答えています。

「深夜のバイトをめちゃくちゃ頑張ったぐらい」と答えています。
バイトが時給1500円として1日8時間労働と過程。
めちゃくちゃ頑張ってる深夜バイトなので月25日ぐらい働いたとすると……

1500円×8時間×25日=300,000円
最近買った高いもので、「このYouTubeに使用しているカメラ10万円」と答えていました。
2020年12月の動画なので今はもう少し給料はあると思います。
2023年1月現在でYoutubeのチャンネル登録者数は8.31万人です。
Youtubeの収益の基本は『広告表示回数 ✖️広告単価 ✖️動画視聴回数』が収入になります。
動画リストを見てみると再生回数が1つの動画が1~4万再生、16万回再生の動画もありました。
2020年11月24日にYoutube登録
総数8,318,649 回視聴(2023年1月末時点)
週2回配信
Youtubeで10万回再生した場合の月収目安は「1~3万円」と言われています。
おおよそですがYouTube開設から2年で150万円ぐらい稼いでいるのではないでしょうか?
月にすると6万円程度です。
夢咲ももなさんは事務所に所属しているタレントなので企業案件もあると思うので実際はもう少しYouTubeの収入はありそうですね。

TikTokで稼ぐ方法

Tiktokで稼ぐ方法はいくつかあります!

◆TikTok LIVE Gifting(ギフティング)
◆広告

◆企業案件

やはり、企業案件が一番手っ取り早く収入につながりますが、企業側からのオファーがないと実現しません。
夢咲ももなさんが企業案件としてTiktokでPRしていたのは、SNSで人気となった韓国ヘアケアブランドの moremo(モレモ)です。

そもそもTiktokで有名になることで、事務所に所属しタレントとして活動するチャンスがあり、Tiktokは人気と収入につながる近道と言えますね。

夢咲ももなさんはスマホカバーのプロデュースもしていました!

夢は大好きなカラコンをプロデュースすることなんだそうですよ!
これは近い将来実現しそうな予感がしますね!

Tiktokでの人気が派生してYouTubeやテレビ出演につながっているのは事実なのでTiktokで稼ぐことは可能ということです。

まとめ:夢咲ももなの本名や経歴【YouTubeの年収】TikTokでも稼げるの?

夢咲ももなさんの本名は公開されておらず、調べましたがわかりませんでした。
「夢咲ももな」という芸名は当時のYouTuberの名前から名付けたものでした。

Youtubeの年収としてはまだまだ少ないですが、TikTokを通してフォロワー数と認知度を増やすことで広告料と企業PR案件で稼いでいるようです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました