ぼっちぼろまるの顔画像!前世(中の人)の年齢や経歴も調べた

人物
スポンサーリンク
 

TiKTokで「おとせサンダー」が大ブレイクしたぼっちぼろまるさん。
YouTubeに投稿されているMVの再生回数は985万回再生を記録し一躍有名人になりました。

2022年10月5日にソニーミュージックからメジャーデビューも果たしノリに乗っていますがそもそもぼっちぼろまるさんって何者なのか……。気になりませんか?

そこでこの記事では
◆ぼっちぼろまるさんの素顔
◆ぼっちぼろまるさんの中の人は誰?経歴は?
◆ぼっちぼろまるさんの年齢
をまとめました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぼっちぼろまるって何者?

ぼっちぼろまるさんはシンガーソングライターとして活動しているVtuberです。

【ぼっちぼろまる】
ひとりぼっちのロックバンドとしてミュージシャン活動を行う地球外生命体です。
ロックになりたいと日々、活動していて自身のYouTubeチャンネルには多くの楽曲を投稿されています。

地球にやってきたきっかけになったJ-ROCKは、BUMP OF CHICKENや、アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)。

ぼっちぼろまるとは、『みんなどこかしらはぼっちだから、特別僕だけ、君だけがぼっちではない』という意味が含まれています。

「結局みんなぼっち。でも、結局ぼっちだからこそ、誰かと一緒にやるのが楽しいんだろうなとも思う」 引用:https://skream.jp/interview/2021/04/botchiboromaru.php

ぼっちぼろまるの素顔は?

残念ながら素顔は公開されていません

ライブでももちろんこのまんまの姿です!


出展:https://publish.twitter.com/query=https%3A%2F%2Ftwitter.com
%2Fborotchi%2Fstatus%2F1618807997983236096&widget=Tweet
テレビ出演にむけてパックしていますね。手はバリバリ人間です。
頭の黒いところまでも「顔」判定なんだね しらなかった』というファンからのコメントに
『今時のパックは髪の毛もやるもんだよ』と返信してます。
一応、顔の黒い部分は髪の毛ということみたいです。
『服ってどうやって着るの?』というコメントには『新年一番の癒しコメント』と返していました。
本人もどう着ているのか謎なんですかね?

スッキリに出演した時に
『なんでかぶっているのか?』という質問を受けます。

童謡しつつも、否定しています。

ぼっちぼろまるの歌い方が面白いです。

マイクを食べながら(!?)歌うという荒業です!

ぼっちぼろまるの前世(中の人)の経歴

ぼっちぼろまるさんの前世(Vtuberで活動する前)はなんだったんでしょうか?

ぼっちぼろまるさんがYouTubeを開設したのが2015年6月で今から7年以上前です。
初投稿が2016年12月です。初期は毎月1回新曲の配信を行っていました。


出展:https://www.youtube.com/@boromaru/videos

それまではライブハウスで活動していたようですが、注目を浴びるようなことはなかったみたいです。

バーチャルYouTuberのブームがきたときに始めたんです。そのときはすでにぼっち星から地球に、音楽を始めるためにやってきてはいたんですけど、ライヴハウスで数人のお客さんを前に歌うような状態でした。 引用:https://skream.jp/interview/2021/04/botchiboromaru.php

2016年10月には#ラフ・ダイアモンド 』という新人発掘コンテストに出場しています。


コンテストの結果は

上位20位にも入れなかったようです。

そこから現在までの躍進がすごいですね!

2018年9月には北海道でライブも行っています。


このツイートにぼっちぼろまるさんのお名前があります。
この画像の仲にぼっちぼろまるさんの中の人がいるんでしょうか?
ちゃんと顔を隠してる方もいるのでぼっちぼろまるさんの可能性もありますが推測でしかありません。

ぼっちぼろまるの中の人の年齢

ぼっちぼろまるさん自体は600歳です(笑)
ぼっちぼろまるさんのTwitterの誕生日欄には 9月30日と記載されています。

2017年に活動しはじめたころは20代前半だったとしてもまだ30歳になっていないぐらいかなと思います。

インタビュー記事によく聞いていた音楽について書かれていました。

「試験勉強をしながら、「アンハッピーリフレイン(wowaka)」をずっと聴いてました」
「よく聴いていたのは、バンプ(BUMP OF CHICKEN)だと『ユグドラシル』ですね。インディーズ時代の『FLAME VEIN』や、『THE LIVING DEAD』をよく聴いてました。リアルタイムではないですけど」 引用:https://skream.jp/interview/2021/04/botchiboromaru.php

『アンハッピーリフレイン』は2011年発表の楽曲です。
もしリアルタイムの2011年に聞いていたとして、試験勉強が高校と仮定すると2023年で28歳前後ということになりますね。
そうなると2016年12月の動画初投稿時は23歳頃。
ぼっちぼろまるのリアル年齢はそのあたりでしょうか。

まとめ:ぼっちぼろまるの顔画像!前世(中の人)の年齢や経歴も調べた

今回はぼっちぼろまるさんについて調べてみました。
残念ながら素顔はわかりませんでした。
VTuberで活動し始める前はライブハウスで音楽活動をしていたようですがなかなか実を結ばなかったようです。
Youtubeへの投稿が徐々に楽曲への評価につながりました。

ぼっちぼろまるの中の人は30歳手前ぐらいかなと推測します。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました