石川萌香の本名は?出身は滋賀のどこ?美少女コンテストの画像も!

人物
スポンサーリンク
 

めざましテレビのイマドキガール出演、『金田一少年の事件簿』第7話ゲスト出演。
そして、月9『競争の番人』出演と活躍が著しい石川萌香(もか)さん

実は、全日本国民的美少女コンテスト出身だとご存じでしたか?

今回は

●石川萌香さんの本名
●石川萌香さんの出身地
●全日本国民的美少女コンテスト時代の画像

をまとめました!

スポンサーリンク

競争の番人|石川萌香の本名は?

石川萌香さんの本名は谷口桃香さんです。

石川萌香さんは2017年に行われた第15回全日本国民的美少女コンテストに出場しています。
応募総数80,150通のなかからファイナリストの21人選ばれ、「モデル部門賞」を受賞しています。
(その時のグランプリは井本彩花さん)

その後、初期の頃は本名の「谷口桃香」名義で芸能活動をされていました。
本名の谷口桃香として、2019年~2020年の旭化成キャンペーンモデルを務めています。

↓その時の画像がこちら↓

現在の所属事務所は全日本美少女コンテストを実施したオスカープロモーションではなく、イープロダクションです。
移籍したタイミングで本名から『石川萌香』に改名し、女優業に本腰を入れたものと思われます。
(2021年6月より石川萌香としてインスタ&Twitterを開始しています)

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川 萌香(@ishikawa_moka)がシェアした投稿

石川萌香の出身は滋賀のどこ?

石川萌香さんは滋賀県出身です。
滋賀県のどのあたりか調べてみると草津市生まれということがわかりました。

また、『実家の近くに旭化成の守山工場があった』とインタビューで答えていました。

となるとご実家はこの近辺ということでしょうか。
滋賀県守口市と草津市は隣り合う市なので市境に住んでいるようです。

2019年9月には、本名で活動していた時には地元の守山の一日警察署長もされています。

石川萌香さんの高校は?

高校は滋賀県立東大津高等学校です。
アイススケート部に所属されていました。
高校にアイススケート部があるなんて珍しいですよね。

その中で、16人で行うシンクロナイズドスケーティング(シンクロナイドスイミングのアイススケート版)という競技をやっていたそうです。
『友達に誘われて滑れもしないのに入部して、最初の頃はボロボロだった』と言っています。

スポンサーリンク

石川萌香の全日本美少女コンテストの画像

2017年石川さんが16歳の時の全日本美少女コンテストの時の画像です。


さすがモデル部門を受賞されたこともあり
身長が161.5㎝と決して高身長というわけではありませんが、
モデル体型でスラっとしてる印象です。

まとめ:石川萌香の本名は?出身は滋賀のどこ?美少女コンテストの画像も!

石川萌香さんの本名は谷口桃香さんです。
滋賀県の草津市生まれで守口市と近いところに実家があるのではないかと推測できました。
だいたい琵琶湖の右下あたりですね(笑)

16歳で全日本美少女コンテストのモデル部門賞を受賞されていました。

女優として着実に実力をつけている石川萌香さん。
まだ21歳(2022年6月現在)なので今後の活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました