ミスドのネットオーダーは当日予約できない?品切ればかりってホント?

グルメ
スポンサーリンク
 

ミスタードーナツにはネットオーダーで事前予約できるサービスがあります。
利用店舗によって品切れや受け取り時間が限定していたりと不便なところも感じます。

●当日でも予約購入はできる?
●予約できるドーナツの種類は?
●福袋やキッズセットもネットオーダーできる?
●新作ドーナツはネット予約ができる?

など利用するにあたってわからないことが多いです。
そこで実際にいろんな店舗を検索してみたので、どの程度ミスドのネットオーダーでは品切れがあるのかもお伝えします。

そこで今回は、
◆ミスドのネットオーダーは当日予約ができないショップがある
◆ミスドのネットオーダーで注文できる商品の種類は?
◆ミスドのネットオーダーは品切れが多い場合も
をまとめました!
スポンサーリンク

ミスドのネットオーダーは当日予約できる?


引用:https://netorder.misterdonut.jp/index.html

ミスドのネットオーダーは当日予約も可能です!

イートインスペースのある比較的大きな店舗で検索すると当日予約が可能でした!
いろんな店舗で検索してみると受付時間は最短で検索した時間の20分後から可能なところがありました。

ただし、駅近店舗など賑わっているところは受け付けていないところも多数あります。
私の近隣店舗は当日予約はおろか4日後の予約になりました。


1月16日に検索しましたが、最短で20日。
20日を選んで予約をしようと思いましたが、期間限定商品は『該当する商品がありません。』となり、結局20日のどの時間帯でも新商品は予約できませんでした。
そもそもこの店舗の受け取り可能時間は『15時~18時』と限定されています。

ミスドのネットオーダーは品切ればかり?

他の店舗で見てみると、レギュラーメニューの当日予約は可能なところは多いです。
種類は店舗によって異なります。

スーパーの一角にある店舗で検索してみると、レギュラードーナツでも9種類しかネット予約可能な商品はなかったです。
ポン・デ・リングなど人気商品も予約できませんでした。
これではネット予約する意味があまりありません。


全メニューがネットオーダーに対応していない!なんてことも……


あまり期待せずにネットオーダーでお近くの店舗を調べてみてください。

ミスドのネットオーダー|購入できるドーナツの探し方


気を付けたいポイントが画像の左側にある『ドーナツ』『食事系』などのカテゴリです。
期間限定商品のカテゴリが一番上に来るので、期間限定商品がないと検索結果からすぐに目につく文字が『該当する商品がありません。』になります。


(私は最初カテゴリ分けに気付かず、この文字を見て「全部予約できない店舗なんだ」と勘違いしてました。)

左のカテゴリを『ドーナツ』に変えると購入可能なレギュラードーナツが表示されるので、『該当する商品がありません。』と表示されてもページを閉じずにカテゴリを『ドーナツ』に変更してくださいね。

購入可能商品はまず一覧で表示してほしいです。

ミスドのネットオーダー|キッズセットの購入方法

ネットオーダーではキッズセットも選ぶことができます
選択可能な場合は、『ドーナツ』カテゴリーの一番最後に表示されています。

ポケモンやしまじろうとのコラボなどで限定のキッズセットが販売される場合は、別カテゴリーで『ミスドポケモンキッズセット』などのように表示されます

ミスドのネットオーダー|の福袋の購入方法

ミスドの福袋もネットオーダーで予約することができます!
販売期間になると、下の画像のように『ミスド福袋2023』というカテゴリーができます。

福袋の発売日、種類はショップにより異なります。
利用したい店舗が対応しているかお店で確認してください。
同時期に販売される『クリスマスコレクション』もネットオーダーできます。

ミスドのネットオーダーで新作ドーナツは予約できる?

期間限定メニューは当日予約が難しいところが多いので注意です。


期間限定商品は人気のため『品切れ中』の文字が並びます。

前日のうちにミスドのネットオーダーで予約するのがおすすめです!

新作ドーナツは、ミスドのネットオーダーには発売初日にメニュー選択画面に表示されるようになります。
特に有名パティシエとのコラボなどで発売前から注目されている場合は、新作ドーナツの当日予約はほぼ無理と思っておいたほうがいいです。
店頭でも行列で売切れが続出するので、ネットオーダーで新作ドーナツを注文したい時は発売2日目以降が無難です。

ミスドの場合は、1日の中で何度もドーナツが補充されるので、時間帯によって品切れではなくなる場合もあります。少し手間ですが受け取り時間を変更し検索すると欲しいドーナツが手に入る可能性があります。

1月11日発売の新作ドーナツを発売から1週間経った1月18日に検索すると
当日予約できる店舗もありました!
スポンサーリンク

ミスドのネットオーダーの支払い方法

クレジットカードもしくはPayPayでのお支払いが可能です。

ミスドのネットオーダーは楽天ポイントやⅾポイントは使える?

ネットオーダーではポイントは利用できません。
ポイントがつくこともありません。
そうなると店舗で購入の方がお得ですね!

楽天ポイント・dポイントは付与・利用できません。
※クーポン、株主優待券・引換券等の各種割引券も利用できません。

まとめ:ミスドのネットオーダーは当日予約できない?品切ればかりってホント?

いかがだったでしょうか?
ミスドのネットオーダーの購入できる商品や予約できる日時についてまとめました。
最後にポイントを押さえておきます!

◆ミスドのネットオーダーは当日予約できないところもある
当日予約できるところは最短で20分後以降に受け取り可能なショップも!
◆選択できるドーナツが少ないショップもある
時間帯や店舗の大きさなどの関係で選べるドーナツの種類が少ない店舗もあります。
◆人気のある新作ドーナツは当日予約できないところが多い
発売して1週間ほど経つと人気も落ち着き当日予約できるところが増えていますで
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました