どうする家康たね役の豊嶋花はちびまる子ちゃん?いないいないばぁの子役時代も!

テレビ
スポンサーリンク
 

2023年大河ドラマ『どうする家康』で有村架純さん演じる瀬名の侍女たねが実写版のちびまる子ちゃんに似ていませんか?

侍女たね役が誰なのか調べてみると子役時代から活躍する豊嶋花さんでした。

この記事では
◆どうする家康の瀬名の侍女役は誰?
◆どうする家康のたね役は元ちびまる子ちゃん?
◆豊嶋花さんの幼少期の出演番組やCMの画像や動画
をまとめました!
スポンサーリンク

どうする家康 瀬名の侍女たね役は豊嶋花

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊嶋花(@hanatoyoshima_official)がシェアした投稿

名門関口家の侍女として、有村架純さん演じる瀬名と命運を共にする少女・たねを演じるのは豊嶋花さん。

豊嶋花さんの大河ドラマの出演は『八重の桜』以来10年ぶり2作目です。
『八重の桜』で山本みね(幼少期)役を演じた時はまだ6歳でした。

豊嶋花のプロフィール

生年月日 2007年3月27日
出身地 東京都
身長 158cm
趣味 絵をかくこと 写真撮影 ゲーム 裁縫
特技 ダンス 記憶力

以前は『豊島花』として活動していました。
朝ドラはすでに3作出演しており、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」卯野め以子幼少役、「あまちゃん」少女時代の天野春子役、「梅ちゃんせんせい」育代役を演じています。
近い将来、朝ドラのヒロインもありえますね!

豊嶋花はちびまる子ちゃんと似てる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊嶋花(@hanatoyoshima_official)がシェアした投稿

豊嶋花さんを見て、実写版のちびまる子ちゃんを思い出した方も多いのではないでしょうか?


出展:https://twitter.com/himakun/status/950178315373043712

実写版ちびまる子ちゃんが放送されたのは2006年
もう17年も前なんです!
豊嶋花さんは2007年生まれなので、放送後に誕生しています。

実写版のちびまる子ちゃんを演じたのは、森迫永依(もりさこ えい)さんです。
2023年1月現在25歳です。

森迫さんは学業を優先され、芸能活動はしばらく休止していました。英語、韓国語、中国語も話せるマルチリンガルで上智大学を卒業されています。
現在は芸能活動を再開されて、コメンテーターを務めたり、「プレバト!!」の俳句査定「冬麗戦2022」で優勝を飾ったりとマルチに活躍されています。


こちらは今の豊嶋花さんと同じぐらいの年齢だった時の森迫さんの画像です。

似てますね!目と唇の形でしょうか?
特に『大豆田(おおまめだ)とわ子と三人の元夫』に出演していた豊嶋さんに似ています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊嶋花(@hanatoyoshima_official)がシェアした投稿


この時14歳です。森迫さんもですが2人とも大人びてますね。

スポンサーリンク

豊嶋花のいないいないばぁ出演の子役時代のかわいい画像

豊嶋花さんはいないいないばぁで子役デビューをしています。

ただ、レギュラー出演しているお姉さん役ではなく、テーマソング(当時は「ぐるぐるどっか~ん!」)を歌って踊るワンワンとお姉さんと一緒に踊るちびっこ多数での出演です。

そもそも出演できるのは、タレント事務所に所属する1才半~2才半までの子供と決まっています。
参加者を一般公募していません

豊嶋花さんは1歳ですでにタレント事務所に所属していたことになります。

年に2回オーディションがあり、30名前後の赤ちゃんが半年間レギュラーとして出演します。
豊嶋花さんは2008年後期にいないいないばぁに出演されていました。


2008年9月の映像なので、この中に豊嶋花さんがいるはずです。


この真ん中のかわいい女の子かなぁと思いました。


どうでしょうか?1歳半頃なので特定が難しいですね。

子役時代から有名の鈴木福さんも幼少期にいないいないばぁのちびっこ多数としてレギュラー出演していました。

2011年には『花王 ハミングNeo』のCMに出演しています。


4歳の豊嶋花さんですが、はっきりと豊嶋花さんだとわかりますね!
「ちびまる子ちゃんと似てる」と言われるのも納得です。

現在は多くの俳優が所属するスターダストプロモーションに所属しています。

まとめ:どうする家康たね役の豊嶋花はちびまる子ちゃん?いないいないばぁの子役時代も!

たね役を演じる豊嶋花さんは実写版のちびまる子ちゃんではありませんでしたが、当時の森迫さんに似ていますね!
そもそも実写版ちびまる子ちゃんが17年前ということに私は驚きが隠せません……。

いないいないばぁにはお姉さん役として出演経験はなく、2008年後期の半年間、当時のテーマソング『ぐるぐるどっか~ん!』を踊る時に出てきていたちびっこの一人でした。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました