原菜乃華のデビューのきっかけはオーディション!ジャニーズと共演が豪華

人物
スポンサーリンク
 

ナンバMG5やナイトドクターに出演していた原菜乃華さん。
元子役だったとご存じでしたか?

18歳(2022年7月現在)とまだまだ若いですが、
出演作品も多く、ジャニーズのタレントさんとも幾度となく共演しています。
そこで今回は

●原菜乃華さんのデビューのきっかけ
●原菜乃華さんと共演があるジャニーズタレント

についてまとめました!

スポンサーリンク

原菜乃華のデビューのきっかけはオーディション?

 

この投稿をInstagramで見る

 

原 菜乃華(@nanoka_hara_official)がシェアした投稿

原菜乃華さんは自身が幼稚園生の時に見たアニメ『きらりん☆レボリューション』のアイドルに憧れて芸能界に入りたいと思ったそうです。

行動力とすぐに芸能界に入れちゃう可愛らしさがあったんでしょうね。
すごいです。

そもそも、赤ちゃんの時にもスカウトされたことがあるそうですが、母親がさすがに早すぎると断ったんだとか。
きっと母親もキレイなんでしょうね。

2009年、5歳の時にJ-beansネットスカウトオーディションに合格
小学校就学前まで、『maria』という子供のファッションの雑誌のモデルとして活動しています。
オーデイション合格して直後から、子役としてドラマに単発で出演しています。

8歳の時(2013年)に映画『地獄でなぜ悪い』のオーディションを受けてみごと合格し、ミツコ(二階堂ふみ)の子供時代を演じました。
二階堂ふみさんと共演してから、今でも憧れの女優として「二階堂ふみ」の名前を挙げています。

↓その頃の原菜乃華さんの画像がこちら↓

2014年5月~2017年3月(10~13歳)まで雑誌『キラピチ』の専属モデルを務めます。
↓その当時の画像がこちら↓


このころからモデルと女優業を平行して行っていきます。
仕事が忙しすぎて学校を休むことも多々あり、林間学習も欠席したそうです。

2021年放送の『ナイト・ドクター』もオーディションで役を勝ち取っています。

子役時代にオーディションに合格できた秘訣はセリフ覚えなんだとか。
「歩きながらだと憶えられる」という情報を得た時に、
母親と一緒に真夜中に眠気と戦いながら公園を歩きつつ台本を読んで、
枕元に台本を置いて寝て、翌日のオーディションに臨んだら、
しっかりセリフも覚えられ念願かなって合格することができた……なんていうエピソードも。

母親の協力と家族の応援があってこそのオーディション合格ですね!

スポンサーリンク

原菜乃華のジャニーズと共演歴まとめ

子役時代からたくさんのドラマ・映画に出演してきており、
現在までにジャニーズのタレントさんとも多く共演しています。

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女|北山宏光&高田翔

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』は2015年10月期のドラマとして松坂桃李さん主演で放送されました。

当時、12歳だった原菜乃華さんは第2話・第7話 – 最終話に出演しています。
ヒロインの木村文乃さんの幼少期を演じているので、直接的に北山さんと高田さんとは共演していません。

ナイト・ドクター|岸優太

ナイト・ドクター』は、2021年7月期(2022年6月~)の波留さん主演の月9です。
その中で、原菜乃華さんは岸優太さん演じる深澤新の妹役として出演しています。
病気の妹を心配する兄としてがっつり共演しています。

恋の病と野郎組 Season2|濵田崇裕&ジャニーズジュニア多数

恋の病と野郎組 Season2は2022年1月期ドラマとして放送されました。
ジャニーズ.Jrメインの学園もののため担任教師役の濵田崇裕(ジャニーズWEST)をはじめ、多数のジャニーズJr.と共演しています

髙橋優斗(HiHi Jets)
川﨑皇輝(少年忍者)
  中村嶺亜(7 MEN 侍)
織山尚大(少年忍者)
猪狩蒼弥(HiHi Jets)
岩﨑大昇(美 少年)
作間龍斗(HiHi Jets)
正門良規(Aぇ! group)
内村颯太(少年忍者)
黒田光輝(少年忍者)
川﨑星輝(少年忍者)

特に2話では主人公・川﨑皇輝さん演じる二葉桜太郎のヒロインをしています。

胸が鳴るのは君のせい|浮所飛貴&城島茂


2021年6月4日に公開された映画『胸が鳴るのは君のせい』で主演・浮所飛貴さん(美 少年)と共演しています。
また、風紀担当教師として城島茂さんも出演しています。

まとめ:原菜乃華のデビューのきっかけはオーディション?ジャニーズと共演が豪華

いかがでしたでしょうか?
原菜乃華さんは、5歳の時に自ら「アイドルになりたい」と思い、母親の後押しを受けオーディションに合格しています。
その後もモデルや話題作のオーディションに合格し、
現在は女優として活躍しています。

ジャニーズとの共演歴も多数あり、ナイト・ドクターでは岸優太さんの妹役を演じています。
演技力にも定評があり、今後も様々な作品に出演されることと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました