ネクストシカク|子連れ・ベビーカーで何時が狙い目?牡蠣白湯と牡蠣つけ麺の感想

グルメ
スポンサーリンク
 

2021年8月に新しく大阪ミナミにできたNEXT□(ネクストシカク)!!

新大阪にある〇de▽(マルでサンカク)の鯛白湯ラーメンが大好きな私!
あそこも美味しいじゃないですか。

でも〇de▽(マルでサンカク)は子ども連れで行きづらい…。

新ブランドとしてネクストシカクができたので期待大!
0歳児をベビーカーに乗せて行ってみました!

スポンサーリンク

ネクストシカク(牡蠣ラーメン)の子連れ・ベビーカーで何時が狙い目?

ネクストシカクは大阪を中心に展開する『麺’s room 神虎』『鶏soba 座銀』などを手掛ける【銀の葡萄】の新店になります。

のれんが出ているわけでもなく、
店の外から店内が見えないので、
券売機とメニュー表の立て看板とポツンとあるだけなので
通り過ぎるところでした。

よく壁を見たら「NEXT□」と書いてある!

店内が見えないからベビーカーで来たけど入れるかな……という
一抹の不安が押し寄せました。笑

 

店内はどんな雰囲気だろうと思いましたがすごい!

映える!映える!映えまくる!

めっちゃ大きいテーブルがドンっと店内の真ん中にあり
照明は暗めで壁一面にプロジェクションマッピングとそれが写り込むガラス張りの壁。

それにより店内が赤に染まったり、青いまだら柄になったり。

「えっ?チームラボ??笑」
「本当にラーメン屋?」っていう感じです。

 

子どもにとっては十分異空間で、店内のカラフルな光に興味津々。
最初はキョロキョロしてました。

それでいてカウンターはバーのようなスタイリッシュな造りで
大人にとっては落ち着いてラーメンが食べられる空間でした。

 

ゆとりのある店内とは言えない造りですが、
そのままベビーカーを畳むことなく入店できました

 

入り口すぐの角の席を案内してくれたので
他のお客さんの迷惑になることもありませんでした。

待っている時に「カウンターではなくテーブル席で案内させていただきますね」と
丁寧に店員さんが声をかけてくれました。

ベビーカーをどうしようか、畳まずで大丈夫なのか
気になっていたのですが杞憂に終わってよかったです。

 

そして、着席すると
「机の引き出しにカトラリーがはいっております」と案内されました。

確かに卓上にはなにもない!(あるのは飛沫防止パネルだけ)

これは小さいお子さんと一緒に行かれる方にとっては地味に嬉しい!
メニュー表やお箸で遊びだす前に物をよける心配がない!

引き出しをあけると・・・
一人分の箸、レンゲ、紙エプロン、そしてプッシュ型ミルの山椒などが
きれいに整頓され1つずつ入っていました。

ヘアゴムも入っていて女性への配慮もされています。

私は「一人食べ終わる度に、わざわざ引き出しに1つずつ入れ直してるのかー」と関心しました。笑

 

気になる混雑状況と待ち時間ですが私が行ったのは土曜日の15時ぐらい。
やっぱりベビーカーがあったので混雑時間は避けました。

それでも4人ほど並んでいましたが、15分も待たずに入店できました。

何度かネクストシカクの前を通ってますが、
それほど混雑している様子は見受けられません。

通し営業のため、やはり14~17時ぐらいが狙い目かと思います。

あまり遅い時間帯に行くと牡蠣飯が売り切れていたという口コミもあったので、
絶対食べたい方は早い時間帯での来訪がよさそうです。

店内はカウンター6席・テーブル9席です。

月曜日が定休日なので注意してくださいね!

 

スポンサーリンク

ネクストシカク(牡蠣ラーメン)の牡蠣白湯と牡蠣つけ麺の感想

ネクストシカクには、

牡蠣白湯『koeru
牡蠣清湯『ikasu
牡蠣つけ『asobuの3種類があるんですが、

今回は牡蠣白湯『koeru』と牡蠣つけ『asobu』を食べてみました!

ネクストシカク(牡蠣ラーメン)の牡蠣白湯『koeru』

「めっちゃ牡蠣やん」

私がスープを1口飲んだ感想です。笑

牡蠣のちょっとあの独特な苦い感じもしっかり感じます!
koeroという名の通り「牡蠣を”超える”牡蠣ラーメン」です。

トッピングは、白湯スープに牡蠣1つと、チャーシュー、刻みタマネギ、すだち、木の芽です。

本当に濃厚&クリーミーで美味しい!
(語彙力のなさ・・・)

太ストレート麺でもうペロリと完食しました!

牡蠣好きにはぜひ食べてほしい!
牡蠣の風味がかなり強めでこれでもか!というほど牡蠣が凝縮してました。

お子さんにはつけ麺よりこちらの『koeru』ラーメンの方が食べやすいかと思います。

引き出しの中に入っている山椒で味変しつつも最後まで飽きずに食べきれました!

ちなみに、私はラーメンと一緒に肉寿司を注文したんですが
肉寿司は普通でした。

美味しいんですが、牡蠣ラーメンが美味しすぎて
「普通」という感想しか出てきませんでした。

せっかくなら牡蠣飯にして、最後はスープに牡蠣飯をインしてもよかったかなぁって思いました。

ネクストシカク(牡蠣ラーメン)の牡蠣つけ『asobu』

“遊び”心をいつまでも忘れない』を実現化して生まれたつけ麺らしいです。

なるほど・・・・。

麺は一反もめんのような群馬のひもかわうどんのようでした。

でもふにゃふにゃってわけではなくしっかりコシがあって滑らか。

つけ汁は牡蠣ペーストを豚骨に合わせているスープ。
牡蠣独特のエグ味と紙一重に感じましたが、イヤな後味を残さない塩気のある
つけ汁でした。

ドロドロで濃厚ですが、ピンクペッパーがあることで食べやすくなってます。

ここでしか食べれない唯一無二な感じが好き!

スープはやっぱり温かい方がおいしいので
子どもの相手をしていてつけ汁が冷めてしまっても大丈夫です♪

冷めてきたら温め直ししてもらってください!

私も温め直してもらいました!

もちろん最後は、スープ割もできますよ!

大満足!

ネクストシカク|子連れ・ベビーカーで何時が狙い目?牡蠣白湯と牡蠣つけ麺の感想

ネクストシカクでしか食べれないラーメンと異空間の店内は
オリジナリティが爆発してました!

ベビーカーで子どもと一緒に行くことができてよかったです。

大きなテーブルが1つでそこに9人が囲って座ることになるので
幼児さんぐらいの年齢になると
少しふざけちゃうとか大声を出しちゃうとかがあると
親御さんや気が気じゃなくて、ゆっくりラーメンを堪能できないかもしれないです。

牡蠣が大好き!!っていう人には私も全力でおすすめしたいです!
いや~おいしかった!それに尽きます!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました