ガビの経歴と年俸(バルセロナ)安すぎる理由!名前の由来は?

スポーツ
スポンサーリンク
 

 

 

 

スポンサーリンク

ガビの経歴

ガビ選手は、2004年8月アンダルシア地方のロス・パラシオス・イ・ビジャフランカというところで生まれました。


ストリートビューで見るとこのような街です。
スペインの下町です。
スペインの有名な都市の1つのセビージャから車で30分程のところにあります。

地元クラブでは早々にサッカーの才能が開花され、注目される存在になります。
その後、名門ベティスのカンテラで育ったガビ選手は、年間96ゴールという驚異的な記録を打ち立てました。

ガビの経歴|FCバルセロナとの契約

2015年に本人の希望でFCバルセロナとの契約をします。
しかし、当時のバルセロナはFIFAからの補強禁止処分が発令されていたため、2016年1月まではプレーすることができませんでした。

2016年1月に補強禁止処分が解け、アレビンA(U12)に登録されます。
念願のバルセロナでのデビュー戦となったRCDエスパニョール戦では得点を奪うも、相手側のゴールキーパーと接触してしまい、鼻を骨折します。
早々に療養のため1ヶ月の離脱を余儀なくされました。

その後は順調にステップアップし、凄まじいスピードで着々と頭角を現します。

2015年(11歳)   FCバルセロナ入団
2020年6月(15歳)  カデテA(U16)でプレー
2020年9月(16歳)  プロ契約
2020年11月(16歳) フベニールA(U19)デビュー
2021年2月(16歳)  バルサB(2部B)デビュー
2021年7月(16歳) トップチームデビュー
2021年10月(17歳) フル代表デビュー

ガビは靴紐が結べないと話題に

U-19スペイン代表MFニコ・ゴンサレス選手が、自身のインスタグラムでガビ選手の靴紐を結んであげている写真を掲載して話題になりました。

ガビ選手は試合中に度々スパイクの紐がほどけた状態でプレーしています。

そんななか、インスタではこのような投稿をしました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GAVI(@pablogavi)がシェアした投稿

この投稿のコメント欄には世界各国から

「ガヴィは靴の結び方を知っているふりをする」
「靴紐の結び方を知っているかのように見える」
「やっとひもを結べるようになった少年」

などと揶揄されています。
きっとガビ選手もそれを狙って投稿したんでしょうね。

他にもズボラ?無頓着エピソードがたくさんありました。

服をそこら中に脱ぎっぱなしにしてロッカールームを散らかしているかと思えば、チームメイトの服を着て帰ってしまうのは日常茶飯事なんだとか。
スペインの身分証明書であるDMIを5回紛失して周囲を困らせたりもするそうです。

スパイクを遠征のバスに置き忘れたりしたこともあり、スタッフはいつも見張っているみたいです。(笑)

ガビの兄弟には美人すぎる姉がいる

ガビには美人なお姉さんがいます。
インスタのフォロワー数も6万人越え!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aurora Páez Gavira(@aurorapaezg)がシェアした投稿

ガビ選手を含む家族写真を投稿しています。

そして、今回のワールドカップも現地入りし、弟を応援している様子がインスタのストーリーにアップされていました。

ガビの年俸(バルセロナ)安すぎる理由!

なんと契約延長前(2021年夏まで)の年俸は10万ユーロ(約1,400万円)でした。

クラブが最初にガビ選手へ提示した契約延長の年俸はわずか200万ユーロ(約2.8億円)でした。
その年の公式戦47試合に出場し、チームの勝利に何度も貢献した活躍には見合わない金額で、ガビ選手側は同意しませんでした。

ガビ選手の代理人は1シーズン600万ユーロ(約8億円)に引き上げるようクラブに伝えたと報じられましたが、バルセロナ側は400万ユーロ(約5億円)以上を出す気はないとされました。

結果的に2022年9月にバルセロナと2026年6月まで契約延長をしましたが、年棒は公にされていません。
クラブ関係者によるとバルセロナ側の希望(400万ユーロ)に近い金額だったのではないかと言われています。

ガビ選手は昨年10月に史上最年少で代表デビューを飾り、2022年6月にはスペイン代表の最年少得点記録を樹立しました。
スーパースターの道まっしぐらですが、現在まだ18歳ということもあり活躍し成績を残しているわりにまだまだ年棒が低いのが現状ですね。

スポンサーリンク

ガビの名前の由来は?

ガビ(Gavi)選手の本名はパブロ・マルティン・パエス・ガビラと言います。

愛称として「ガビ」と呼ばれています。
スペインでは「個人名+ミドルネーム+父親の名字+母親の名字」が本名になることが多いです。
ガビ選手のニックネームは母親の名字が由来になっているのかなぁと推測します。

ガビの経歴と年俸(バルセロナ)安すぎる理由!名前の由来

ガビ選手の経歴は華麗すぎましたね!
まだ若干18歳ということもありこれからどんどん活躍することでしょう。

まだまだ年棒は低いですが、次回の契約更新時にはとてつもない額になっている可能性を秘めている選手ですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました