ヌートバーのインスタや母親の出身地は?両親のなれそめが奇跡すぎる

スポーツ
スポンサーリンク
 

2023年3月に開幕するWBCの侍ジャパンのメンバーとしてヌートバー選手が選ばれました!

ハーフで母親は日本人なので出身地を調べていると
ヌートバー選手の母親のフェイスブックがありました。【画像あり】
両親の出会いや馴れ初めは親日な父親と奇跡的な再開でした!

この記事では
●ヌートバー選手のインスタ
●ヌートバー選手の母親の出身地
●ヌートバー選手の両親の馴れ初め
をまとめました!

 

スポンサーリンク

ヌートバーのインスタはある

ヌートバー選手は2018年3月からインスタをしています。

2023年1月現在でフォロワーは5.4万人で20投稿です。
主に試合中などの仕事での投稿が多いです。

最後の投稿がこちら2022年12月19日に投稿されていました。

2022年… 一生の思い出。 ありがとう。

2022年の締めくくりをされています。
この投稿のコメントには
『WBCおめでとう』などとコメントが寄せ得られていました。

自身が活躍した試合の動画もアップされていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

St. Louis Cardinals(@cardinals)がシェアした投稿

2023年1月には2006年WBC決勝時の日本優勝シーンの動画をインスタのストーリーで投稿し、喜びを表していました。


これから本格的に侍ジャパンのメンバーとしてインスタに投稿されるのが楽しみです!
フォローも増えそうですね!

【画像あり】ヌートバーの母親は日本人

ヌートバー選手の母親は榎田クミさんです。
クミさんのフェイスブックがありました。

最近の投稿はヌートバー選手のことが多いようです。
自慢の息子さんですよね!

親子3人での画像がありました!

ヌートバー選手自身が「ママっこ」という程家族が仲良しなのです。

フェイスブックにクミさんの勤務先名に『El Segundo Unified School District』と書いてありました。

ヌートバーの母親の出身地

クミさんの出身地は埼玉県です。
ヌートバー選手も幼少期に何度か祖父母に会いに埼玉のクミさんの実家に訪れています。

ヌートバー選手は生まれも育ちもアメリカです。
ヌートバー選手は兄・姉がいる末っ子なのですが、兄と姉は東京都出身です。
出産のために日本に一時帰国して出産しましたが、第三子のヌートバー選手の時は幼い兄姉と一緒に帰国するのは大変だからという理由でアメリカで生まれました。

クミさんは中学時代からソフトボール選手として活躍していました。
高校時代は強豪として知られる埼玉県立松山女子高等学校で捕手や遊撃手として活躍していました。

きっと実家も松山女子高校からそう遠くない場所だと思います。
調べてみると埼玉県坂戸市あたりというところまではわかりました!

クミさんはアメリカで子育てをしながらも、靴を脱ぐことを習慣にさせたり、体づくりに日本食を活用してきたそうです。
ヌートバー選手は箸を使って納豆やみそ汁を食べ、うどんやそばも大好きで、カリカリ梅・団子・すし・焼肉・しゃぶしゃぶなどを好むそうです。

今回侍ジャパンのメンバーとして選ばれ、インタビューでも日本の家族についてこのように話しています。

「日本の代表として出場することは、大きな名誉だし、信じられないこと。母と母方の家族に、本当に感謝しています」  引用:https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202301130000202.html

ヌートバー選手は来日し、家族が集まる機会を作れたことを喜んでいます。

スポンサーリンク

ヌートバーの両親のなれそめが奇跡すぎる


ヌートバー選手のご両親である父・チャーリーさんと母・クミさんの馴れ初めが奇跡すぎたので紹介します。

2人の出会いはカリフォルニア・ポリテクニック州立大学です。

父親のチャーリーさんはカリフォルニア・ポリテクニック州立大学在学中に副専攻として日本語を勉強していました。
母親のクミさんは専門学校を卒業後、語学留学をしていたときに「日本に興味がある学生がいる」と紹介されたのがチャーリーさんです。
その時は特に恋愛に発展することもなく語学友達として交流していましたが、留学期間を終えたクミさんは日本に帰国します。

チャーリーさんは日本語の勉強を続けるために日本へ向かおうとしたが、お世話になるはずのホストファミリーがなんとドタキャンし日本で路頭に迷う事態に!
途方に暮れたチャーリーさんは、日本で唯一の知り合いだったクミさんに電話をし助けを求めました。
チャーリーさんを埼玉の実家でホームステイさせることを決め、クミさん一家に受け入れてもらいます。
それ以来、2人は親睦を深め結婚することになりました。
ホストファミリーのドタキャンがなければ再会していなかったというお二人は運命ですね。

その後チャーリーさんは日本企業の東洋水産に就職して、シアトルに2人で転勤したり、転職したりを経て、彼の地元カリフォルニアに戻ったそうです。

ホームステイさせてくれた恩から、定期的に日本人の受け入れを行っているようです。
2006年には、日米親善高校野球大会で米国を訪れた日本代表選手2名がホームステイヌートバー家でホームステイしています。

ヌートバーのミドルネームの意味

ヌートバー選手のフルネームはラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバーです。
ミドルネームが「テイラー・タツジ」で「タツジ」はクミさんの父親(榎田達治)の名前なんだそうです。
日本名として、ヌートバー選手は『榎田達治』を名乗っています。

父親のチャーリーさんももちろん親日で、日本も日本人も大好きです。
ヌートバー選手は「僕の民族性の大半はお母さん側に由来する」とインタビューで語っており、日本にルーツがあることを誇りに感じているようです。

まとめ:ヌートバーのインスタや母親の出身地は?両親のなれそめが奇跡すぎる

ヌートバー選手のインスタはありました!
あまり投稿はされていませんが、ストーリーでたまに画像をアップしています。

母親はクミさんで、埼玉県出身です。

両親は語学留学していた時に出会いますが、親密になったのはチャーリーさんがクミさんの実家にホームステイしたことがきっかけでした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました