コウベエニシ(大正)|家族連れにおすすめ!駐車場情報やテイクアウトも

グルメ
スポンサーリンク
 

ミシュランビブグルマンに選出されている担々麺の名店!

神戸の岩屋にある「ENISHI」の支店にあたるコウベ エニシ (KOBE ENISHI)!
(大阪にない時は兵庫県立美術館に行ったときに食べてました)

今は、タグボート大正のフードホール内で食べることができます!

大人はまぜ麺を買って、お子さんは他のお店で好きなもの買って
フードコートで一緒に食べることができるので赤ちゃん連れの家族にもおすすめですよ!

スポンサーリンク

コウベエニシ(大正)の家族連れにおすすめポイント

コウベエニシは辛いまぜ麺が有名がお店なので
一見、家族連れでは厳しい印象ですが、
タグボート大正内にあるのでコウベエニシ以外のお店も充実しています!

コウベエニシ(大正)はタグボート大正にある♪

ウッドデッキがデコボコしているので
ベビーカーを押しづらいところもありますが、
ベビーカーを広げたまま(子どもを乗せたまま)で食べていても
他のお客さんの迷惑にはならないぐらい通路は広々しています

JR大正駅を降りてちょっと歩いたところにタグボート大正があります。

 

タグボート大正は、川沿いにあるフードコート施設です。

吹き抜けになっているので冬は寒いですが、
換気が十分できていたり、様々なおしゃれなお店が入っています。

おしゃれなイタリアンから、焼き鳥、おでん、天ぷら、ハンバーガーなど
家族で行ってもそれぞれが好きなものを食べることができます。

クリスマスには催しものをしていたり
夏には夏祭りをしていたり
時々土日には野菜販売があったり
フリーマーケットになっていたりと
親子で楽しめます。

コウベエニシ(大正)に駐車場はないけど近くにイオンモールがある♪

タグボート大正に駐車場はありません

近隣のコインパーキングを使う必要があります。

近くにあるビバホーム(駐車400台)なら最初の1時間無料、
1000円以上お買い上げでプラス2時間(合計3時間無料)になるのでおすすめです。

ただビバホームは京セラドームと直結しているので、
ライブや野球がある日は満車になるので
事前に京セラドームのイベント催事情報を調べておくことをおすすめします!

 

ビバホームの先にイオン(ドームシティ店)もありますよ。
タグボート大正でご飯を食べた後に、お買い物して一日遊べます

こちらも通常日と特別日の設定があります。
ドームでイベントのない通常日なら2時間駐車無料なのでおすすめです。

電車では、
JR大正駅から徒歩5分
地下鉄ドーム前千代崎駅から徒歩3分
阪神電車ドーム前駅から徒歩8分

私はいつもJRで行きます!
交通の便が非常に良いので電車で行かれたほうが良いかもです。

スポンサーリンク

コウベエニシ(大正)はテイクアウトもできる

コウベエニシは担々麺やサイドメニューのテイクアウトが可能です!

子どもと一緒だとゆっくり食べることができない!ってときは
やっぱりテイクアウトがいいですよね。

注文も通常通りで食券を購入し
テイクアウトであることを伝えてできあがりを待つだけです。

温玉も別添えしてくれますよ。

私は月1ぐらいで担々麺温玉付き(ダイブめしセット)
台湾唐揚げをお持ち帰りしています。

台湾唐揚げも、担担麺で使っている20種類以上をブレンドした自家製辣油がかけられていて美味しいです!辛くはないです!
担々麺と一緒におすすめします!

スープがある「ジャパニーズだしヌードル」はテイクアウトできません。

コウベエニシ(大正)「あの担々麺」は辛さを選べる

「こんなにしば漬けが担々麺と合うなんて!」
「しば漬け入れてみようと思った人天才や!」って
私は最初に食べた時思いましたよ。笑

あまりラーメンとか外食してまで食べようと思ったことなかったんですが、
岩屋のENISHIに連れてってもらって(連れていかれて)
初めて食べて「あの担々麺」にハマりました!

思えば、私の麺類食べ歩きの原点って言っても過言じゃない!笑

定期的に食べたくなる中毒性があります。

具材は、
少し甘みのある肉味噌ミンチ
炙りレアチャーシュー
淡路島産の甘い生玉ねぎ
フライドオニオン
カシューナッツ
水菜
となかなか個性的なメンツが勢ぞろい。

 

担々麺は辛さが選べて

辛さなし→小辛→中辛→麻辣→デス麻辣 の5段階です。

 

私は辛いの普通に大丈夫なタイプですが、
中辛だと「辛っ」「水ちょうだい」とめっちゃ水分を欲します。

なので、私は気分によって小辛中辛を選んでいます。

お子さんが食べるときは辛さなしで注文することをおすすめします!

食べ方の指南書があり
20秒で写真を撮る
  ↓
混ぜて食べる
  ↓
途中でレモンを絞る
  ↓
仕上げにダイブめし

で御馳走様です。

自家製スパイスラー油だけでも約20種類以上のスパイスを使用しているので味が複雑で、結構ガツンときます。

コウベエニシ(大正)限定「肉チーズのあの担々麺」に出会えたらラッキー

TV「魔法のレストラン」でも紹介されたことがある
タグボート大正のコウベエニシでのみ販売されている限定メニュー!

その名も
『肉チーズのあの担々麺』

あの担担麺
   ×
トロけるチーズ
   ×
  卵黄
   ×
自家製ローストビーフ

というスペシャルな限定メニュー!!!

1日5食限定ですよ。

 

担々麺の上にチーズと卵黄、そして周りにローストビーフ。

美味しいに決まってる組み合わせ!

口コミでも概ね好評で、辛い担々麺が炙りチーズと絡むと絶品です。
映えること間違いなし!

器の周りにローストビーフがびっちり敷き詰められていて
出てきた瞬間笑いました。

麺を持ち上げるとチーズが糸を引いて、辛いけど濃厚な旨味を感じます!

 

食べ方の指南書には

20秒以内で写真を撮る
  ↓
ローストビーフを1枚食べ
  ↓
卵黄をつぶさずにチーズをかき分けて麺をすすり
  ↓
卵黄を割ってチーズと混ぜてから麺をすする

そして最後にローストビーフでクルッと巻いて食べるんですって。

レモンや自家製スパイスカレー粉で味変もありとのこと。

オープン直後じゃないと難しいです。
もうちょっと数を増やしてくれたらいいのに。

コウベエニシ(大正)|家族連れにおすすめ!駐車場情報やテイクアウトもまとめ

コウベエニシ(大正)は、川辺にあることもあり
座る場所によっては、麺が冷めるのが早く美味しさが半減こともあります。笑

真冬以外は平気です!

コウベエニシをテラスで食べれるのは大正店だけ

家族で訪れて川辺の雰囲気を楽しみながら食べてみてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました