一之瀬愛衣のお店の場所はどこ?料理食べる方法は?|シェフワングランプリ2022

エンタメ
スポンサーリンク
 

シェフNo.1決定戦!CHEF-1グランプリ2022に滋賀衣県代表として出場する一之瀬愛衣さん。
最年少でまさかの25歳!そして唯一の女性ということで注目されています。
料理コンテストへの出場自体が初めてということも驚きです!

そんな若き料理人一之瀬愛衣さんの料理が食べてみたいと調べてみました!

●一之瀬愛衣シェフの華麗な料理人経歴
●一之瀬愛衣シェフのお店はどこ?
●一之瀬愛衣シェフの料理を食べる方法は?
をまとめました!
スポンサーリンク

一之瀬愛衣の経歴|CHEF-1グランプリ2022


今回、応募総数461名の中から、倍率およそ60倍をの難関を突破し出場を決めた一之瀬愛衣さん。

一之瀬さんは18歳辻調グループエコール辻大阪入学と同時に
ランベリー京都(ミシュラン一つ星)でアルバイトを行い週末のウエディング料理などの作成に携わりました。

2年後には銀座ESQUISSE (ミシュラン二つ星)フランス人シェフのリオネル・ベカ氏じから料理を学びセンスを磨いていきます。

そして22歳(2018年)の時にLURRA°京都(ミシュラン一つ星)の立ち上げメンバーとしてレストランオープンに携わり、その後は部門責任者として切磋琢磨されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LURRA°(@lurra_kyoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

一之瀬愛衣(@aimai1116)がシェアした投稿

​そして2021年以降フリーの料理人として独立しています。

​すごい経歴ですよね……。
若かりし才能と突き進む行動力、そして何より料理が好きで努力なさってきたんでしょうね。

一之瀬愛衣は絶対味覚|CHEF-1グランプリ2022

番組内で一之瀬愛衣さんを紹介される際に【絶対味覚】という言葉がありました。
絶対音感ならぬ絶対味覚

『料理に使われている食材や調味料を正確に言い当てることができること』とあります。

本当にできるのか不明確なところはありますが、『絶対味覚』と言い切れるってすごいです。

幼い頃から味に繊細で、母が言うには赤ちゃんの頃からミルクを選り好みしていたそうです(笑)。両親は私が味に繊細なことをよく知ってくれていて、父から「料理人になれば」って言われたことをきっかけに、目指すようになりました。
 引用:https://chef-1gp.com/news/220708.html

ミルクに好みを発揮するのは赤ちゃんにとって繊細な赤ちゃんにはある話ですが、

 

スポンサーリンク

一之瀬愛衣のお店の場所はどこ?|CHEF-1グランプリ2022

現在はフリーシェフとして活動されているので店舗を持っていません。

レストラン開業支援、EC商品やメニュー開発、ケータリングなどを行っています。

東京、神奈川、滋賀を拠点とし、料理教室も開催しているということで調べましたが詳細はわかりませんでした
直接HPから問い合わせ依頼を行い、料理教室を実施する不定期開催のようです。

一之瀬愛衣の料理食べる方法は?|シェフワングランプリ2022

一之瀬さんがフリーの料理人になった理由が『もっと多くの人に気軽にフレンチを食べてもらえるように』という思いがあるようです。
なので不定期ではありますが、一之瀬さんの料理を食べる機会がありますよ!

コロコロレストラン:大阪

関西の大人気の朝の情報番組『おはよう朝日です』から生まれたレストラン。
料理人もジャンルも「コロコロ変わる」レストランです。
芸人のたむらけんじさんが監修しています。


7月16日に一之瀬シェフが1日限りで出店しました

コロコロレストランは来店するのも予約が必須で激戦ですが、
今後も定期的に一之瀬シェフが出店する可能性があるので
定期的にホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

シェアキッチン:麻生十番

 

この投稿をInstagramで見る

 

一之瀬愛衣(@aimai1116)がシェアした投稿


麻生十番でお手伝いという形で参加されたことがあるみたいです。
こちらは本人のインスタで事前にお知らせしていたので、
今後もインスタで期間限定出店についてお知らせがあるかもしれません

まとめ:一之瀬愛衣のお店の場所はどこ?料理食べる方法は?|シェフワングランプリ2022

一之瀬さんは一流レストランで修行され、現在はフリーのシェフとして活動されています。
そのため自身のお店がないので、一之瀬さんの料理を食べたいとなってもなかなかその機会はないかもしれません。
一之瀬シェフの公式HPからコンタクトを取るか、インスタグラムでのお知らせを待つのがいいようです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました