ラーメンまこと屋(長居公園南店)|子供メニューの内容と家族連れに駐車場情報とおすすめ

グルメ
スポンサーリンク
 

関西を中心に店舗を構えるラーメンまこと屋に久しぶりに行ってきました!

鶏じゃんラーメンや熟成背脂醤油ラーメンなどがありますが、
私はやっぱり濃厚牛骨白湯スープの牛じゃんラーメンが好きです!

さすがチェーン店というだけあって
子ども連れ家族にとってありがたいサービスを多いです。

そしてここ数年でラーメンまこと屋はテイクアウトやお取り寄せ、デリバリーも充実していました!

スポンサーリンク

ラーメンまこと屋(長居公園南店)の駐車場情報

場所は長居公園から長居公園東通を南へ徒歩7分の場所にあり
近鉄「矢田駅」からも徒歩8分と行きやすい場所にあります。

駐車場は23台分のスペースがあるので今回は車で行きました。

一度店を通りすぎてしまって結構大回りしてお店に行ったので、私のようにお店を見逃さないように注意です!笑

めっちゃ大きく「ラーメンまこと屋」って書いてあったんですけどね・・・。
ちょうど渋滞していて道が進むのに少し時間もかかりました。

店の駐車場に入る歩道も通行の多いエリアなので、
行者や自転車にぶつからないよう駐車場の出入りの際には十分気を付けてください。

基本的には年中無休で営業されています。

夜の時間帯も行ったことがありますが、やはり19時から21時が混雑していました。

平日のランチタイムもお客さんが多いので
混雑を避けたい場合は11時台に来店するのがよさそうです。

週末の夜は、ラーメンとともにサイドメニューの注文も多く見受けられ、
お酒を楽しむお客さんもあるので若干回転が悪いような気がします。

店内は今どきのラーメン屋さんぽく清潔感があり
ギトギトしている感じはありません。

ラーメンまこと屋(長居公園南店)のキッズメニューの内容

座敷スタイルで1つ1つテーブルは大きめなので、
家族連れや5~6名の仲間で来店しても同じテーブルでゆっくり食事ができます

また『まこと屋子ども食堂』として、夏には開店前の1時間に中学生以下の子供に無料でラーメンを提供する企画もされていました。

開店前にわざわざ時間を作ってイベントを行うっていうのもまた素敵ですね。

ラーメンまこと屋には子供用のメニューがあります。

半ラーメン・りんごジュース・プチデザートに
おにぎりまたは、半チャーハンのセットの2種類
です。

おまけにおもちゃが選べるサービス付き

新しいおもちゃをゲットした子どもは、
おもちゃで遊んで時間を潰してくれるから
親からしたら本当に助かりますよね。
それだけでゆっくり大人はラーメンを食べられる至福時間…。

もちろん子ども用のスプーンなども用意されています。

麺類なので離乳食用のハサミも用意されています。
店員さんに伝えるとすぐにハサミを持ってきてくれました♪

 

サイドメニューの餃子もおいしくて子供にも好評です!

国産の豚肉とキャベツを使っており、焼き目はパリッと、皮はモチッとお肉の旨味がつまった美味しい餃子です。

 

スポンサーリンク

ラーメンまこと屋(長居公園南店)の大人におすすめはやっぱり牛じゃんラーメン

ラーメンまこと屋の牛じゃんラーメンは、博多ラーメン風の濃厚牛骨白湯スープで、
意外と臭みが少なくてしっかり深みがあります。

白い牛骨スープは、見た目よりはるかにすっきり洗練された味で、
とにかく細めの麺によく合いおいしいラーメンです。

元々豚骨ラーメンが好きという人にはスマートな豚骨といった感じでヒットするラーメンだと思います。

 

麺は細ストレートで、トッピングはネギチャーシューキクラゲ辛みそです。

私は家族で夕方に食べに来たときは、卓上にあるおろしにんにくにんにくチップをいつも途中でラーメンに投入してます!

にんにくが牛骨スープによく合ってあっさりクリーミーなラーメンからガツンと濃いラーメンに変わります。

でもやっぱり昼食で食べに来るとにんにくは控えちゃいますね。

 

牛じゃんラーメンはテイクアウトもできます!

テイクアウトをする方法は、
もちろん直接お店に行ってからテイクアウトを注文することもできますが、
やはり待ち時間を考えると事前に電話連絡することをおすすめします。

牛じゃんラーメンなどの麺類はもちろん、チャーハンや、唐揚げ、焼き豚丼や焼き餃子などもお持ち帰り可能です。

そして、テイクアウト限定まこと屋弁当キッズ弁当なんてのもあります。

(私が実際に店内飲食している時もテイクアウトでラーメンとまこと屋弁当の注文が入ってました!)

キッズ弁当には、半チャーハン ・ミニからあげ2コ ・ 揚げ餃子1コ・ドリンク ・選べるおもちゃのセットです。

どうしても昼食・夕食の時間は店内が混んでお座敷席が空いていなかったり
待ち時間ができてしんどい場面がありますが、
テイクアウトだとその心配がないのが嬉しいですよね!

小さなお子さんがいる家族はもちろん
ワイワイと集まって家呑みしているときに最後の〆に
テイクアウトしたラーメンを自宅で食べて贅沢してみたり
自分流にラーメンをアレンジしてみるなんてことができるのは
お持ち帰りならではの特権ですよね!

取りに行くのもめんどくさい!ってときは出前館Uber Eats
デリバリーもしているのでチェックしてみてください。

近くに店舗がない場合はオンラインショップでお取り寄せができますよ

牛じゃんラーメン3人前の場合、

・冷凍スープ(厚切りチャーシュー1枚入り) 3人前
・冷凍麺 3玉
・秘伝の辛味噌 3人前
・3段製法の香味油(マー油) 3人前

が3,150円(送料込み)で購入することができます。

焼き餃子(冷凍生餃子)60個入りがあったり、まこと屋ラーメン3種食べ比べセットがあったりします。

 

タグボート大正にある『コウベエニシ』も家族連れで行きやすいですよ!

コウベエニシ(大正)|家族連れにおすすめ!駐車場情報やテイクアウトも
ミシュランビブグルマンに選出されている担々麺の名店! 神戸の岩屋にある「ENISHI」の支店にあたるコウベ エニシ...

ラーメンまこと屋(長居公園南店)|子供メニューの内容と家族連れに駐車場情報もまとめ

ラーメンまこと屋は家族連れでも行きやすく
子どもから大人まで誰でも満足できる場所です。

牛じゃんラーメンは、豚骨よりすっきりしてムカムカ胃もたれする感じもないです。
だからこそ子供でも食べやすいし、昼食で食べても午後も元気に動けます!笑

あっさりしてるからこそ、大人はお酒を楽しんだ2件目としてももってこいのラーメン屋だと思います。

牛骨ラーメンでチェーン展開しているところって近くにないので、
無性に食べたくなった時にお取り寄せやデリバリーをしてくれているのがとてもありがたく便利です。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました